春雷



シングルの感想を書いていなかったことに気が付きました。
もちろん発売日にゲットして寝る前と移動時に
日々聴いています♪(初回盤しか買ってないけど……)


タイトルにも書いたとおり、一番のお気に入りは『春雷』です。
これがA面でもよかったんじゃない?と思うくらい。
何がいいって2人の掛け合いが!!
今となっては懐かしい『欲望のレイン』を思い出しますー。
ちょっぴりレトロな曲調も相まって、『欲望のレイン』より
切なさも一段とアップ。TVで歌ってほしいです〜。
それが無理でも、コンサートでは確実に歌ってほしい!
この曲、好き過ぎて心臓がざわざわしちゃうので
寝る前に聴くとなかなか寝付けません。
KinKiの曲では久しぶりの個人的大ヒットかも。


もちろん『ビロードの闇』も好きですよ。
ラジオチェックができないので初聴きがMステだったのですが、
衣装と澪つくしの振り付けと光一さんのさらさらの髪と
見事な歌詞間違いにすっかり目を奪われてしまいました。
改めてCDでじっくり聴くと、微妙にレトロな感じが
いかにもKinKiの王道ソングですね。
これもかなり好きな曲です。
CDで聴いていても、例の箇所に来るとひとりで打ちひしがれたり
宇宙語になったりしたMステ2週目を思い出して笑ってしまうのが
難点といえば難点でしょうか(笑)


『10years』は静かな曲で、ふたりの声が綺麗に聴こえるのが好きです。
今のふたりを一番あらわしている曲なんだろうな、と思うのですが
10年後を思うとやっぱり少し不安になってしまいます。
10年経ったら……KinKiも、それぞれの周囲もどうなっているか
わからないけど、でもやっぱりわたしは光ちゃんが好きなんだろうな。
(それよりも10年後の自分を心配するべきかも知れない;)