KinKiのおはなし

……といっても夢のなかのお話です。
光ちゃん司会のバラエティ番組に出演した夢でした。今はそんな番組もないので(寂しい……)ピカイチか遊ビバか、名企画ラブラブ箱根温泉旅行があったジャパンウォーカーかな? なぜかわたしもレギュラー陣のひとりでした。花子ではありません。そして剛もなぜかいました。こちらはゲスト出演らしかったです。
スタジオ張り付きでいろいろなコーナーの収録があり、ラスト近くのコーナーでは『歴代人気コーナーベストテン』のようなものをやっていました。アド街みたいなパネルに、剛・光ちゃんそれぞれのソロコーナーの人気投票ベスト10が書いてあるの。何故か剛の1位はファンタスティポでした。えーっと、これって確かソロじゃないんじゃ……たいちくんもいるし……。光ちゃんのほうは何だったか忘れてしまいました。なにしろファンタスティポが強烈すぎて。

収録後、出演者全員並んでカメラの前に集合。写真とスポットの撮影がありました。腰をかがめる剛の後ろで光ちゃんは剛の肩に手を置く姿勢。私は光ちゃんの横に立ち、一生懸命光ちゃんに腕を絡めてました。なんて図々しい……わけではなく、指示されたポーズです(なんてラッキーな!)。が、スタンバイ中ずーっと右下(私にとっては真下)にいる剛を眩しそうに見つめる光ちゃん。これは到底敵わないなぁ、と思って絡めた手をそっと外しました。カメラマンさんに何か言われるかと思ったけど何も言われませんでした。ものすごくどきどきしながら絡めてたことも、今こうやって外したことも光ちゃんにはきっと気づいてもらえないんだろうな、と思いました。切なかった。
無事撮影が終わると、一面ガラス張りのスタジオの向こう側にある屋外プール(どういう造りだ)に一人でふらふら行っちゃう剛。光ちゃんはそれもずーっと眼で追っていました。そんなに好きかつよしが!!!とぐったり来たところで夢から覚めました。

しかし夢なのに現実とさして変わらないこの切なさは何故?(いや現実には光ちゃんの手に腕を絡めたりは絶対できないけどさっ)