キャンドル・ナイト



今日は夏至ですね。
100万人のキャンドルナイトという催しがあるそうです。
電気を消してキャンドルをともす夜……


環境を考え平和を祈るイベントなのですが、一番に思い出したのは
G-albumの“停電の夜には-On the night of a blackout-”でした。
キャンドルナイトは停電とはとくに関係ないんですけど、
蝋燭を立ててふたりきりで見つめ合う歌詞がとっても印象的で
キャンドルというとついついこの歌を思い出しちゃうんですー。


ついでに言えば、向かい合っているのはCDデビュー前くらいの
KinKiのふたりで! あの頃もふたりとも可愛かったなー。
剛さんは逞しく硬派、光ちゃんは一見クールだけどふにゃふにゃ。
そんなふうに見えていました。


今になってみれば剛さんは逞しいというよりは繊細な乙女系だし、
光ちゃんはひとりで司会や座長までこなせるようになりましたが
それでもやっぱり男前で豪胆な剛さんもふにゃふにゃな光ちゃん
変わらず残っていると思います。先週のMステのように(笑)




男前で豪胆で繊細で乙女チックな剛さんと
大胆でオヤジでまっすぐでふにゃふにゃな光ちゃん
いろんな面を持つKinKiが大好きですー。
(告白しちった。←光ちゃんのマネ)